きまぐれな生き方

台湾生活を快適に過ごすための備忘録や日常のことを書ければ・・・

私が台湾で買うお土産


現地で転職、日本帰国後に転職したけど転職後に台湾駐在なった、私が帰国する際に買うお土産を少々紹介します。
頻度高
・烏龍茶(茶葉専門店(茶葉行)で600g≒1,200元前後(≒4,000円前後)のを、試飲をして決めます)
  →親には阿里山茶、同年代(40歳くらいまで)には金萱茶が多いです。
・インスタントスープ・ラーメン(スーパーや量販店で)
  →酸辣湯をよく買います
頻度低
・東方美人茶
・パイナップルケーキ(スーパーや土産店で)
・緑豆糕(スーパーや土産店で)
不定期
遠出したときに面白く台湾だってわかるものや、中国語版の日本のお菓子など。
こんな感じです。



以前は太陽餅をよく買っていましたが、買わなくなりました。
お土産ランクで”TOP○○”でよく見ますが、買いません。
太陽餅って美味しいですよ。嘘じゃありません。
ただ、食べるのと片付けるのが面倒なので。
封をあけると皮がぽろぽろと、食べるとぽろぽろと皮が落ちて散らかるんですよ。


でも、一度は買ったり、食べたほうがいいですね。


台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
誠文堂新光社
パイナップルケーキプレミアム 8個入
パイナップルケーキプレミアム 8個入
株式会社名護パイン園
食品&飲料

×

非ログインユーザーとして返信する